効果はどのくらい続くのでしょうか。

膝の痛みで歩くことも眠ることもままならず、今診て頂いている医師には、人工関節置換術しかないと言われています。
骨を削るとなるととても不安で、入院期間もゆっくりできない事情があり、本当に困っています。
説明にも、そちら様の治療も効かない人もいるとあり、もうどうしていいかわからず途方に暮れています。
また一年後まで効き目が持続することもあるということですが、効き目がなくなったら一年後また同じ治療をするということでしょうか。私には高額なので、そのことも
思案するところです。

Answer
先ずは実際の膝の状態とMRI画像を拝見できたらと思います。
当院で行っている治療法は、ダメージを受けた部分を修復するタイプの治療法になります。
そのため、ダメージの程度が強すぎる場合には効果が少なくなる可能性もあります。
修復された組織は、基本的にはそのままですので、1年で効果が切れるということはありません。
ただし、「強い膝」を作る訳ではないので、再度ダメージを与えてしまえば、壊れてしまいます。
ダメージを強く与えた場合には、1年もたないことも考えられますが、通常の使い方であれば5年以上持つのが一般的です。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 1年前に腰部固定術の手術を受けました。それと関係あるのかどうなるかわかりませんが、その後、3ヶ月たったこらから、椅子に座ると膝が痛くなり長く座れなくなってしまいました。近所の整形外科へ何軒か行きました...

  • 先月膝の痛みを感じ医師の診断を受けたところ、変形性膝関節症と診断され超音波治療や、膝の水を抜きヒアルロン酸の注入等の治療を3回ほど受けました。その後痛みは改善どころか益々ひどくなり、歩行も困難になり、...

  • 4年半前に左膝に色素性絨毛結節性滑膜炎(PVS)を発症、膝の前後を切開手術して除去しましたが、10か月後に再発、2度目も全く同じ手術を受けました。その後昨年末に3度目(今度は脛骨に転移)の手術では除去...