変形性膝関節症で人工関節を入れる予定ですが手術以外を選択したいです

70歳男性 168センチ 64キロ 変形ひざ関節症で、近々に人工膝関節置手術を予定。10年来走ることはできず、趣味のテニスやバドミントンはもちろん、起伏のある里山散歩も、できなくなりました。最近は、駅の階段の上り下りも、きつくなりました。長年の酷使でやむをえないか?出来れば手術以外を選択したいです。

Answer
人工関節が適応となるような進行した変形性膝関節症の方には当院のSVF治療又はSCAFF天然関節治療をお薦めさせていただいております。
多くの方は1か月以内にある程度の疼痛改善効果がみられ、その後徐々に効果が強くなり、3~6か月内に大きな効果を得られるケースが多いです。
人工関節同様、痛みを100%改善させるのは容易なことではありませんが、当院の治療を受けていただいたことで痛みが改善し、人工関節置換術を受けずに済んでいる方は多数いらっしゃいます。
よろしければ一度ご来院いただき、診察させていただければと思います。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 長らくひざ痛で悩んでいます。近くの整形外科で手術を勧められています。できれば関節置換はしたくなく他に痛みをとる方法あればと思っています。 症状は動き始めが一番つらいです、毎日30分の散歩をしています...

  • 右膝は軟骨がすり減りヒアルロン酸注射を月に1度行っています。 右膝をかばい左膝まで痛くなり最近はビッコをひいてるありさまです。 大学病院整形外科のひざ関節診にかよっているのですが、いくいくは右膝の...

  • 69歳で東京に居た、6年前はランニングやウォーキングをして居ましたが、5年前より左膝に違和感を覚え、右膝も同様な状態と成り、変形性膝関節症と東京の病院で診断されました。 3年前に秋田市に移転し秋田の...