膝の痛みが何度も出てきて困っています

1ヶ月前に膝の痛みがずっとあったため、整形へ、右膝に水溜まり、その日は抜かず電気、足の空気圧?で終わり。
何日かあとに階段上り下りが痛すぎて病院へ、血が本当に少し溜まっていて抜き痛み止めも注射、飲み薬、湿布出され、次の日楽になり腫れも引き、リハビリは変わらず行ってました。
そしてまた何日か後に痛くて腫れていて行ったらまた溜まっていて抜きました。
ヒアルロン酸も入れました。
今日で2日経ちましたが痛みあり腫れあり。
飲み薬はエトドラク錠200mg、レバミピド100mgを1日3回、湿布はケトプロフェンテープ40mgです。
潤滑油?にトロミがあると聞いたことあります。
原因はなんですか?ちなみに立ち仕事です。

Answer
ヒアルロン酸注入しているなら変形性膝関節症のはずなので、レントゲン(Xp)をとっていれば変形の程度も教
えてくれます。
Xpで骨棘あれば診断が確定し、その原因は主に加齢です。
標準的な5回以上ヒアルロン酸して改善しなければ、一度ご来院ください(当院は再生医療を専門としているため)。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 69歳で東京に居た、6年前はランニングやウォーキングをして居ましたが、5年前より左膝に違和感を覚え、右膝も同様な状態と成り、変形性膝関節症と東京の病院で診断されました。 3年前に秋田市に移転し秋田の...

  • 3ヶ月前から膝が痛み、近くの整形外科に行ったら 水が溜まってると、抜いたら少量の血。腫れ、痛み治まらず 総合病院へ。 レントゲンとり 変形性膝関節症と診断、痛みが増すので また違う曜日に行ったら リウ...

  • 70歳になる母の激しいO脚、膝痛が気になっています。 膝変形~というポピュラーな病気だと思うのですが、 本人が手術(身体にメスを入れること)について反対派なのです。 このままでは心配なので なん...