膝内側に痛みがあるのですが靭帯は問題なしでした

中学2年サッカー少年の母です。
膝内側の痛みがあり、病院にいきましたが、靭帯問題無しでアイシングするように言われ、3週間目。
サッカーの試合も見学ばかりの毎日。
見た目何でもなく、ただ、ただ痛がるばかりで本人も気落ちしております。走れないようです。
アイシングのみで改善されるのでしょうか?
試合は待ってくれず…焦るばかりです。
何か出来ることはありますでしょうか?

Answer
教えていただいた情報だけでは、アイシングのみで改善するかどうか、なんとも判断ができません。
MRI検査を受けた結果として問題なしとの判断であれば、アイシングで改善する可能性もあります。
ただ、安静にしすぎると、組織の修復が遅れることもあります。
適切なタイミングで徐々に運動をして行っていく必要があります。
その場合は、トレーナーなどに相談していただき、メニューを組んでもらう必要があります。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 68歳男性です。半年前に転倒し右膝を打撲しました。しばらくしても痛みが取れず右足に重心を掛ける事が困難なため近くの整形外科2医院で診察してもらいました。結果は同じで骨に異常は無いので暫く湿布をして下さ...

  • 10年ほど前にランニング中に膝に違和感を覚え、それから誤魔化しながらやってまいりました。 ふたたび運動をはじめて、また違和感が出て来てしまいました。 過去の傷でも治せるものでしょうか.

  • 29歳でダンスをやっている者です。 半年ほど前、練習中に右膝が痛くなってしまいました。正座のように深く膝を曲げて体重をかけると痛みがあり、水も溜まっている状態でした。 病院で診察を受け、半月板が怪...