膝内側に痛みがあるのですが靭帯は問題なしでした

中学2年サッカー少年の母です。
膝内側の痛みがあり、病院にいきましたが、靭帯問題無しでアイシングするように言われ、3週間目。
サッカーの試合も見学ばかりの毎日。
見た目何でもなく、ただ、ただ痛がるばかりで本人も気落ちしております。走れないようです。
アイシングのみで改善されるのでしょうか?
試合は待ってくれず…焦るばかりです。
何か出来ることはありますでしょうか?

Answer
教えていただいた情報だけでは、アイシングのみで改善するかどうか、なんとも判断ができません。
MRI検査を受けた結果として問題なしとの判断であれば、アイシングで改善する可能性もあります。
ただ、安静にしすぎると、組織の修復が遅れることもあります。
適切なタイミングで徐々に運動をして行っていく必要があります。
その場合は、トレーナーなどに相談していただき、メニューを組んでもらう必要があります。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 高校二年生の息子ですが、サッカーをやっています。 約1年前に両膝離断性軟骨炎の内視鏡手術をしました。 1年3ヶ月たち、左膝は完治しましたが、右膝の軟骨がまだピッタリくっついておらず、軟骨の炎症およ...

  • 3ヶ月前から膝が痛み、近くの整形外科に行ったら 水が溜まってると、抜いたら少量の血。腫れ、痛み治まらず 総合病院へ。 レントゲンとり 変形性膝関節症と診断、痛みが増すので また違う曜日に行ったら リウ...

  • 70歳になる母の激しいO脚、膝痛が気になっています。 膝変形~というポピュラーな病気だと思うのですが、 本人が手術(身体にメスを入れること)について反対派なのです。 このままでは心配なので なん...