膝内側に痛みがあるのですが靭帯は問題なしでした

中学2年サッカー少年の母です。
膝内側の痛みがあり、病院にいきましたが、靭帯問題無しでアイシングするように言われ、3週間目。
サッカーの試合も見学ばかりの毎日。
見た目何でもなく、ただ、ただ痛がるばかりで本人も気落ちしております。走れないようです。
アイシングのみで改善されるのでしょうか?
試合は待ってくれず…焦るばかりです。
何か出来ることはありますでしょうか?

Answer
教えていただいた情報だけでは、アイシングのみで改善するかどうか、なんとも判断ができません。
MRI検査を受けた結果として問題なしとの判断であれば、アイシングで改善する可能性もあります。
ただ、安静にしすぎると、組織の修復が遅れることもあります。
適切なタイミングで徐々に運動をして行っていく必要があります。
その場合は、トレーナーなどに相談していただき、メニューを組んでもらう必要があります。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 先月膝の痛みを感じ医師の診断を受けたところ、変形性膝関節症と診断され超音波治療や、膝の水を抜きヒアルロン酸の注入等の治療を3回ほど受けました。その後痛みは改善どころか益々ひどくなり、歩行も困難になり、...

  • 以前からスクワットをしているのですが、最近スクワットをしている時、膝がミシミシいっていることに気づきました。私はこのままスクワットを続けても大丈夫でしょうか?それともやめるべきでしょうか?因みに痛みは...

  • 70歳の女性です。長年、腰痛、膝の痛みを抱えながら暮らしてまいりました。特に左側股関節の痛みが激しくなり、1ヶ月前に人工股関節の手術をし、5日間の入院を経て自宅(浦安市)でリハビリを続けています。 ...