膝の痛みの改善方法が知りたいです

ひざの裏が痛く、起床時は這ってトイレに行きます。
長く椅子に座っていると、立つときに動き出すのに困難です。
時間がたつと、元気に歩き出せます。
登山では、登りはスイスイ行けるのですが、下りは後ろ向きに
ストックを付いて、降ります。
身長162.5  体重54.5  61歳なりたてです。
25年前から、ジムに通い、時速7Kmで4Km歩いています。
膝痛は、右の日もあり、左もあり、整形外科に行っても、レントゲ
を撮り、痛み止めと湿布をもらうだけです。
少しX脚です。
どのような治療をすれば、改善されますでしょうか??

Answer
現在の痛みの原因によって、治療方法が変わってまります。
まずはMRI検査を受けることをお勧め致します。
MRIで膝の中の状態を把握した上で、どのような治療が選べるのかお伝えしたいと思います。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 70歳の女性です。長年、腰痛、膝の痛みを抱えながら暮らしてまいりました。特に左側股関節の痛みが激しくなり、1ヶ月前に人工股関節の手術をし、5日間の入院を経て自宅(浦安市)でリハビリを続けています。 ...

  • 現在47歳です。右膝を若い時に怪我し、前十字靭帯、内側、外側靭帯、半月板も除去しました。その後7年くらい前から徐々に痛みだし、ここ1年前からは左膝も痛み見てもらったところ、外側の半月板が無くなってると...

  • 68歳男性です。半年前に転倒し右膝を打撲しました。しばらくしても痛みが取れず右足に重心を掛ける事が困難なため近くの整形外科2医院で診察してもらいました。結果は同じで骨に異常は無いので暫く湿布をして下さ...