84歳で手術は受けたくないと言っていますがこちらの治療は受けられますか?

84歳になる母のひざの痛みについて相談させていただきます。
3年前に左ひざに人工膝関節を入れました。左ひざは良くなったのですが、右ひざが痛んできて、辛いと言っています。しかし、年齢が年齢なので「もう手術はしたくない」と言っています。HPを拝見したところ、手術ではない治療法のようなのですが、84歳の母でも年齢的に問題なくできるものでしょうか?それから治療費は一回あたりでしょうか?それともその治療に対しての包括料金ということでしょうか?何回ほど通院することになりますでしょうか?

Answer
当院の治療は90代の方でも受けていただける治療になります。
勿論、あまりにも顕教状態の悪い方ですと難しいですが、一般的な健康状態の方であれば受けていただける治療になります。
治療費は1回の注入に対する価格になります。
治療にために当院に通院していただく回数は最低で1回になります。ただし、この治療では術後のリハビリテーションが重要になります。
そのため、治療後はご自宅近くで頻回にリハビリテーションを受けていただく必要があります。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 高校二年生の息子ですが、サッカーをやっています。 約1年前に両膝離断性軟骨炎の内視鏡手術をしました。 1年3ヶ月たち、左膝は完治しましたが、右膝の軟骨がまだピッタリくっついておらず、軟骨の炎症およ...

  • 69歳で東京に居た、6年前はランニングやウォーキングをして居ましたが、5年前より左膝に違和感を覚え、右膝も同様な状態と成り、変形性膝関節症と東京の病院で診断されました。 3年前に秋田市に移転し秋田の...

  • 3ヶ月前から膝が痛み、近くの整形外科に行ったら 水が溜まってると、抜いたら少量の血。腫れ、痛み治まらず 総合病院へ。 レントゲンとり 変形性膝関節症と診断、痛みが増すので また違う曜日に行ったら リウ...