右膝を打撲して、その後痛みが取れません

68歳男性です。半年前に転倒し右膝を打撲しました。しばらくしても痛みが取れず右足に重心を掛ける事が困難なため近くの整形外科2医院で診察してもらいました。結果は同じで骨に異常は無いので暫く湿布をして下さいと言われましたが、改善が見られません。
ゆっくりの歩行には支障有りません走ったりして右足に重心を掛けると痛みが有ります。それと真っすぐな膝の上げ下ろしは割と大丈夫なのですが、少し斜めの動きが入ると痛みが走ります。軟骨等に異常が有るのでしょうか?

Answer
右膝打撲後のお痛みが続いていらっしゃるとのことで、大変お困りのことと思います。
整形外科で診察はされているようですがMRIはとられていらっしゃいますか?
もしとられていないようでしたら、検査されることをお勧め致します。
当院は再生医療専門のクリニックですので、またお力になれることがございましたらご連絡をお待ちしております。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 70歳の女性です。長年、腰痛、膝の痛みを抱えながら暮らしてまいりました。特に左側股関節の痛みが激しくなり、1ヶ月前に人工股関節の手術をし、5日間の入院を経て自宅(浦安市)でリハビリを続けています。 ...

  • 現在47歳です。右膝を若い時に怪我し、前十字靭帯、内側、外側靭帯、半月板も除去しました。その後7年くらい前から徐々に痛みだし、ここ1年前からは左膝も痛み見てもらったところ、外側の半月板が無くなってると...

  • 10年ほど前にランニング中に膝に違和感を覚え、それから誤魔化しながらやってまいりました。 ふたたび運動をはじめて、また違和感が出て来てしまいました。 過去の傷でも治せるものでしょうか.