私は趣味で自転車をやっているのですが、乗っている最中に膝が痛くなりました。
その後、整形外科で診てもらいましたが、老化による軟骨の減少が原因ではないかと言われました。
炎症を抑える痛み止めや、注射を打ちましたが2週間経っても痛みが残ってます。
また、ヒアルロン酸の注射が良いと言われましたが、神奈川県は40歳以上でなければ打てないとも言われました。
東京でならヒアルロン酸を注射できますか。また、他に良い治療方法はございますか?

お膝の痛み、注射をしても改善せずに大変お困りのことと思います。

神奈川県内の事情が分かりかねるので詳細な事は申し上げられませんが、基本的には変形性膝関節症の診断がつけば、ヒアルロン酸注射は可能だと思われます。

他の治療方法もお探しとのことですが、当院ではヒアルロン酸注射以外の膝を切らない方法として、再生医療をはじめとする先進的な治療法を提供しおります。
ひとつは血液の血小板成分を使用したPRP-FD注射、もうひとつは脂肪に含まれる幹細胞を増殖させて注入する培養幹細胞治療です。

長期間のお膝の痛みに悩まされている方、ヒアルロン酸注射を続けているも痛みが良くならないといった変形性膝関節症の進行期〜末期の方の受診が多い当院ですが、これらの治療でそういった方にも一定の効果が得られています。
また、早期に治療をして頂いたほうが、症状の改善率は高いと考えております。

もしご興味お持ちであれば、一度ご相談にお越しください。
MRI画像も用いて、現在のお膝の状態を詳細に診断すると同時に、まずはどんな治療法が患者さまのお膝に適しているのか、再生医療で得られる改善の見込みなどについても、専門医が分かりやすくご説明させていただきます。
ヒアルロン酸注射が良いか、他の治療法が良いかも、患者さまの生活スタイルやご希望なども伺いながら一緒に考え、アドバイスできるかと思います。

当院は都内の銀座院・新宿院のみではなく、JR横浜駅より徒歩2分のところに横浜院も展開しておりますので、ご都合の良い場所をお選びください。
お大事になさって下さい。

スタッフが直接お答えしますので、
お気軽にご相談ください。

無料メール相談

キーワード検索

カテゴリー別

関連する治療

まずはお気軽に
ご相談ください。

0120-013-712

電話受付時間
9:00〜18:00

はじめてのご来院予約

再診の方
はこちら

メール
相談

完全予約制 待ち時間ありません