膝の曲げ伸ばしで痛みを感じる様になりました

膝を曲げた状態をしばらく続けて、伸ばすと膝が痛みます。反対も同様で、伸ばした状態から、体育座りのように膝を曲げると痛みます。
前は長距離を走った後だけ痛くなっていたのですが、おとといくらいからこの症状がでています。
中学のときはテニスをやっていて、今はやめているので筋力低下のせいだとは思うのですが、なにか改善する方法はありませんか?
また、これはなにかの病気ですか?

Answer
筋力低下が痛みの原因かどうかは診察させていただかないとわかりません。
画像診断を含め一度お近くの整形外科に受診していただくことをお勧め致します。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 私の妻なのですが階段の上り下りが大変です。膝が痛むので一段ずつの上り下りです。

  • 1年前に石段を踏み外し、落ちた際に両膝から着地した事で、両膝を強打しました。 それ以降、日常生活の歩行は可能ながら、階段の昇降には痛みがあり、小走りも厳しく、ヒールがある靴が履けず、正座はできないま...

  • 武道をやっています。 先日練習で踏切の際に膝を捻り負傷しました。 数日は痛みも酷く、日常生活にも支障をきたしていましたが、辛うじて歩行も出来、内出血等もなかったので、激しい運動は控えたまま1ヶ月様...

多岐にわたって経験と知識を有する専門医・指導医が在籍しています

ひざ関節症クリニックの医師は、全員、日本整形外科学会認定の専門医です。加えて複数の医師が、さらに専門性を極めた分野に従事。新宿院院長の横田直正医師は、日本リウマチ学会認定専門医でもあり、関節炎に深く精通。日本医師会認定産業医の資格も保有しています。医学博士も取得している大宮院院長の大鶴任彦医師は、股関節も専門としており、日本股関節学会学術評議員のひとりです。厚生労働省認定の臨床研修指導医、身体障害者福祉法指定医の資格も取得しています。
また、整形外科分野に限らず、日本再生医療学会にも所属し、さらに専門性を極めた医師も在籍。こういった医師たちの知識と経験に基づき、当サイトでの情報提供を行っております。