水抜きと関節注射をしていますが痛みが取れずに困っています

83歳になる母が4ヵ月前から膝が痛く整形外科に通っています。
週1で水抜き・関節注射をしいていますが、いっこうに痛みが取れません。(水はさほど溜まっていません)
少しの歩行は出来ますが、長く歩く事が出来ません。
今ではキッチンに立つことも辛いみたいです。でも本人は「歩けなくなるから」と言って頑張って歩く様にしているみたいです。
整形の先生は、手術も考えているみたいですが、家族としては、手術後歩けなくなったという話も聞きますし、年齢的にもどうかと悩んでいます。
一日も早く痛みから解放させてあげたいと思っております。

Answer
膝の状態によっては、大きな手術を受けなくても、痛みを少なくし、日常生活を楽にすることが可能な場合があります。
先ずは、実際の状態とMRI等の画像を拝見できましたら幸いでございます。
ご検討のほど、宜しくお願い致します。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 高校二年生の息子ですが、サッカーをやっています。 約1年前に両膝離断性軟骨炎の内視鏡手術をしました。 1年3ヶ月たち、左膝は完治しましたが、右膝の軟骨がまだピッタリくっついておらず、軟骨の炎症およ...

  • 3ヶ月前から膝が痛み、近くの整形外科に行ったら 水が溜まってると、抜いたら少量の血。腫れ、痛み治まらず 総合病院へ。 レントゲンとり 変形性膝関節症と診断、痛みが増すので また違う曜日に行ったら リウ...

  • 70歳になる母の激しいO脚、膝痛が気になっています。 膝変形~というポピュラーな病気だと思うのですが、 本人が手術(身体にメスを入れること)について反対派なのです。 このままでは心配なので なん...