右膝裏に痛みがあり正座ができません

元野球指導者です。3年前、長時間キャッチャー座りをした後に、右膝裏に痛みが出て、それ以来、正座ができません。
一度、他の整形外科にてレントゲン検査を受けましたが、骨には異常なし、原因不明とのことでした。
現在、日常的にジョギング、テニス、ウェイトトレーニングを行っていますが、ジョギングやテニスを行うと痛みが出ます。
ふくらはぎの筋肉の膝裏に近い箇所、及び、ふくらはぎ下部内側に圧痛点があります。しかし、整体のマッサージでは一向に改善しません。
貴クリニックを受診すべきか迷っています。

Answer
MRI検査は受けられましたでしょうか?
レントゲン検査で何もなくても、MRI検査で異常が見つかることは、よくあります。
MRI検査を受けられていないのであれば、まずは検査を受けることをお勧めします。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 68歳男性です。半年前に転倒し右膝を打撲しました。しばらくしても痛みが取れず右足に重心を掛ける事が困難なため近くの整形外科2医院で診察してもらいました。結果は同じで骨に異常は無いので暫く湿布をして下さ...

  • 10年ほど前にランニング中に膝に違和感を覚え、それから誤魔化しながらやってまいりました。 ふたたび運動をはじめて、また違和感が出て来てしまいました。 過去の傷でも治せるものでしょうか.

  • 29歳でダンスをやっている者です。 半年ほど前、練習中に右膝が痛くなってしまいました。正座のように深く膝を曲げて体重をかけると痛みがあり、水も溜まっている状態でした。 病院で診察を受け、半月板が怪...