右膝裏に痛みがあり正座ができません

元野球指導者です。3年前、長時間キャッチャー座りをした後に、右膝裏に痛みが出て、それ以来、正座ができません。
一度、他の整形外科にてレントゲン検査を受けましたが、骨には異常なし、原因不明とのことでした。
現在、日常的にジョギング、テニス、ウェイトトレーニングを行っていますが、ジョギングやテニスを行うと痛みが出ます。
ふくらはぎの筋肉の膝裏に近い箇所、及び、ふくらはぎ下部内側に圧痛点があります。しかし、整体のマッサージでは一向に改善しません。
貴クリニックを受診すべきか迷っています。

Answer
MRI検査は受けられましたでしょうか?
レントゲン検査で何もなくても、MRI検査で異常が見つかることは、よくあります。
MRI検査を受けられていないのであれば、まずは検査を受けることをお勧めします。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 先月膝の痛みを感じ医師の診断を受けたところ、変形性膝関節症と診断され超音波治療や、膝の水を抜きヒアルロン酸の注入等の治療を3回ほど受けました。その後痛みは改善どころか益々ひどくなり、歩行も困難になり、...

  • 以前からスクワットをしているのですが、最近スクワットをしている時、膝がミシミシいっていることに気づきました。私はこのままスクワットを続けても大丈夫でしょうか?それともやめるべきでしょうか?因みに痛みは...

  • 70歳の女性です。長年、腰痛、膝の痛みを抱えながら暮らしてまいりました。特に左側股関節の痛みが激しくなり、1ヶ月前に人工股関節の手術をし、5日間の入院を経て自宅(浦安市)でリハビリを続けています。 ...