右膝裏に痛みがあり正座ができません

元野球指導者です。3年前、長時間キャッチャー座りをした後に、右膝裏に痛みが出て、それ以来、正座ができません。
一度、他の整形外科にてレントゲン検査を受けましたが、骨には異常なし、原因不明とのことでした。
現在、日常的にジョギング、テニス、ウェイトトレーニングを行っていますが、ジョギングやテニスを行うと痛みが出ます。
ふくらはぎの筋肉の膝裏に近い箇所、及び、ふくらはぎ下部内側に圧痛点があります。しかし、整体のマッサージでは一向に改善しません。
貴クリニックを受診すべきか迷っています。

Answer
MRI検査は受けられましたでしょうか?
レントゲン検査で何もなくても、MRI検査で異常が見つかることは、よくあります。
MRI検査を受けられていないのであれば、まずは検査を受けることをお勧めします。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 高校二年生の息子ですが、サッカーをやっています。 約1年前に両膝離断性軟骨炎の内視鏡手術をしました。 1年3ヶ月たち、左膝は完治しましたが、右膝の軟骨がまだピッタリくっついておらず、軟骨の炎症およ...

  • 3ヶ月前から膝が痛み、近くの整形外科に行ったら 水が溜まってると、抜いたら少量の血。腫れ、痛み治まらず 総合病院へ。 レントゲンとり 変形性膝関節症と診断、痛みが増すので また違う曜日に行ったら リウ...

  • 70歳になる母の激しいO脚、膝痛が気になっています。 膝変形~というポピュラーな病気だと思うのですが、 本人が手術(身体にメスを入れること)について反対派なのです。 このままでは心配なので なん...