登山後に膝が痛くなり1年経ちますが痛みがひきません

2年ほど前に登山後膝が痛くなり、最初は鵞足炎と診断されましたが、その後1年経っても痛みが引きません。
その後病院を変えましたが、MRIも撮りましたが、特に問題はなく、変形性膝関節症で無いでしょうかね?といった曖昧な回答のままとなっています。
正直なところ、軽く運動もしたい為、どうにかしたいと思っています。 現状では、右ひざは完全に曲げられず、正座ができない状態です。
とくに、右ひざの内側を押すと痛みが走ります。 また、歩行にはそれほど難はありませんが、歩き続けると具合はやはり悪くなってきます。
ヒアルロン酸注射も試しましたが、確か5回1セットと言われていた中、3回くらいであまり改善しませんと言ったら、そこで終了されてしまっています。

Answer
まずは症状の原因を探すことが重要です。
MRI検査で特に問題がない場合には、関節が硬くなるなどが原因かもしれません。
リハビリテーションは受けられましたでしょうか。
機能回復を目的としてリハビリテーリョンを受けてみてはいかがでしょうか。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 66才、女性です。1976年に尋常性乾癬を発症、その2年後に関節症性乾癬が発症しました。 40年来この病気とつきあっています。 現在右足首に激しい痛みがあり、日常生活が思うように出来ない状態です。...

  • 変型性膝関節症と診断されました。痛みと炎症を抑える薬を処方され1 か月ほど飲み続けています。注射の治療を薦められていますが、一度でも注射を打つと一生?打ち続けなければならないことをインターネットで知り...

  • 16歳の高校1年生。スポーツはレスリングをしています。半年前に外側半月板損傷の為、縫合手術(内視鏡)を行い、その時に円盤状半月板を半月板にカット(?)しました。 3ヶ月経過し少し、運動を始めたら膝が腫...