変形性膝関節症で人工関節を受けるか悩んでいます

何十年来かの変形性膝関節症の56歳(女)です。
加齢に加えて数年来の加重(現在80キロ)で今は歩くのも痛く、週に1度位の割合でヒアルロン酸の注射に通院していますが、先日、先生に人工関節もあるかも?と言われ、悩んでいます。
この年で施術して、果たして一生保つのか?と言う不安と、ネットで見る限りこんなに素晴らしい施術なのに何故、あまり一般的に広まっていないのか?と言う疑問を持っています。家族は将来的には入院して、骨切りか人工関節と言う方法がいいのではないかと言う意見です。お話を聞いて診て頂いてから決めるという事も(大変、失礼ですが)出来るのでしょうか?

Answer
人工関節置換術などが適応となるような進行した変形性膝関節症に対して、当院では主に幹細胞を使った治療をお薦めしております。
もちろん各々の治療法について詳細をご説明し、ご理解いただいた後、治療を決めていただきます。
よろしければ一度ご来院いただければと思います。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 4年半前に左膝に色素性絨毛結節性滑膜炎(PVS)を発症、膝の前後を切開手術して除去しましたが、10か月後に再発、2度目も全く同じ手術を受けました。その後昨年末に3度目(今度は脛骨に転移)の手術では除去...

  • 他院にて円板状の半月板の損傷と、変形性膝関節症と診断されております。MRI画像診断の資料が手元にありまして、そちらを見ていただいての診断はお願いできますでしょうか? また、このような場合、患部の状態...

  • 現在47歳です。右膝を若い時に怪我し、前十字靭帯、内側、外側靭帯、半月板も除去しました。その後7年くらい前から徐々に痛みだし、ここ1年前からは左膝も痛み見てもらったところ、外側の半月板が無くなってると...