変形性膝関節症の末期ですがそちらの治療は受けれますか?

1.リウマチ治療中・リウマトレックス服用。
2.左ひざ関節一部壊死・糖尿病による。
3.左ひざ上下すき間約1mm。
4.現在痛み激しく腰が曲がってしまっています。
5.心臓に血栓があるため、人工ひざ関節置換術延期中です。

高度なひざ治療メニューを受けることができますでしょうか。

Answer
リウマチ、糖尿病、血栓があり骨壊死、変形性膝関節症末期状態ということですね。お膝の痛みが強く大変お辛い状態かと思います。
脂肪採取の必要がある幹細胞治療については局所麻酔といえどもやはりリスクがありますので、慎重に対応する必要がありますが、本日頂いた情報だけで脂肪幹細胞治療ができないということはございません。
また、心臓に血栓があるとのことでしたが、血栓を小さくするときなどに使う抗凝固薬、抗血小板薬などのお薬は内服されていますでしょうか?
最終的には実際にご来院いただき、お膝の状態を診させていただいたうえで、内服薬や血液検査の結果なども含めて治療の適応を判断いたします。
出来れば一度ご来院いただきお膝の状態を拝見させていただきたいと存じます。
ご検討の程宜しくお願い致します。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 1年前に腰部固定術の手術を受けました。それと関係あるのかどうなるかわかりませんが、その後、3ヶ月たったこらから、椅子に座ると膝が痛くなり長く座れなくなってしまいました。近所の整形外科へ何軒か行きました...

  • 先月膝の痛みを感じ医師の診断を受けたところ、変形性膝関節症と診断され超音波治療や、膝の水を抜きヒアルロン酸の注入等の治療を3回ほど受けました。その後痛みは改善どころか益々ひどくなり、歩行も困難になり、...

  • 4年半前に左膝に色素性絨毛結節性滑膜炎(PVS)を発症、膝の前後を切開手術して除去しましたが、10か月後に再発、2度目も全く同じ手術を受けました。その後昨年末に3度目(今度は脛骨に転移)の手術では除去...