中国に住む父が膝の痛みと腫れが改善せず困っています

父の事ですが、今中国に住んでいます。今年82歳。4〜5年前から膝の痛い症状が出て日本で買ったグルコサミンを飲み続けています。少し改善しますが、最近右の膝が腫れています。中国で色々な方法を試しますが、なかなか効果がないです。しばらく日本に来れないなので、もし先生から何にか薬を処方されたらありがたいです。本人がいない場合は先生から薬を処方できますか?

Answer
膝の痛みで大変お困りのようですね。
ご高齢の方のお膝の痛みですので当院でお力になれることがあるかもしれません。
ただ、当院の治療はご本人様にご来院いただいて、MRIを撮影後に診察させて頂いて治療の適応を判断させていただきます。
また当院の治療は基本的に薬の処方ではなく血液や脂肪組織を使用した再生医療でございます。
変形性膝関節症の診断を受けていらっしゃるようでしたら是非一度ご来院をお待ちしております。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 4年半前に左膝に色素性絨毛結節性滑膜炎(PVS)を発症、膝の前後を切開手術して除去しましたが、10か月後に再発、2度目も全く同じ手術を受けました。その後昨年末に3度目(今度は脛骨に転移)の手術では除去...

  • 他院にて円板状の半月板の損傷と、変形性膝関節症と診断されております。MRI画像診断の資料が手元にありまして、そちらを見ていただいての診断はお願いできますでしょうか? また、このような場合、患部の状態...

  • 70歳の女性です。長年、腰痛、膝の痛みを抱えながら暮らしてまいりました。特に左側股関節の痛みが激しくなり、1ヶ月前に人工股関節の手術をし、5日間の入院を経て自宅(浦安市)でリハビリを続けています。 ...