鷲足病と診断され痛みがあり、早く直したいです

サッカーをしている高校生です。
小学6年生の頃にオスグッドになり、中学に入る頃には治ったのですが、また中学2年生の頃から膝に痛みが走るようになりました。そこから治らず、不安になったので中学3年の頃に病院で検査をしたところ、鵞足炎と診断されました。
高校2年になった現在、中学の頃はどの痛みはなくなりましたが、特にハードに練習した後や試合後に鵞足炎の所に痛みが走ります。
ずっと抱えてる悩みで一刻も早く治したいのですが、治療法などありましたら是非とも教えて下さい。

Answer
鵞足炎は腱の付着部の炎症(筋肉の力がかかる部位のため)によるものです。
保険でケナコルト注射(ステロイド)が一般的です。
オリンピックを目指すなどステロイドが使用できない選手は、自由診療でPRP-FD(血液由来)などで対応します。
自由診療は保険が効かない分値段が高くなりますので、ご両親と相談の上、よろしければ一度ご来院ください。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 68歳男性です。半年前に転倒し右膝を打撲しました。しばらくしても痛みが取れず右足に重心を掛ける事が困難なため近くの整形外科2医院で診察してもらいました。結果は同じで骨に異常は無いので暫く湿布をして下さ...

  • 10年ほど前にランニング中に膝に違和感を覚え、それから誤魔化しながらやってまいりました。 ふたたび運動をはじめて、また違和感が出て来てしまいました。 過去の傷でも治せるものでしょうか.

  • 29歳でダンスをやっている者です。 半年ほど前、練習中に右膝が痛くなってしまいました。正座のように深く膝を曲げて体重をかけると痛みがあり、水も溜まっている状態でした。 病院で診察を受け、半月板が怪...