変形性膝関節症で、ヒアルロン酸や低周波、カイロと色々試しましたが痛みが増しています

30代半ばで左ひざをスキーで負傷し違和感持ちながら生活しておりました。(歩行は問題なく走るのがつらい状況)
50歳を前に歩行時も痛むようになり、変形性膝関節症が進んでいるとのことでした。ヒアルロン酸・低周波・カイロ・サプリメント等いろいろとやってきましたが年々痛みが増しています。現在はサプリのみです。
O脚のせいで右ひざも痛むようになってきました。
年は62歳痛みの改善は可能でしょうか。

Answer
メールを拝見したところ、様々な保存治療を受けられたが、なかなか改善せず苦しんでいらっしゃるようですね。
まずは診察をさせていただき、状態を確認したいと思います。
その上で治療方法を決定します。
改善が可能かも診察させていただいて判断します。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 4年半前に左膝に色素性絨毛結節性滑膜炎(PVS)を発症、膝の前後を切開手術して除去しましたが、10か月後に再発、2度目も全く同じ手術を受けました。その後昨年末に3度目(今度は脛骨に転移)の手術では除去...

  • 他院にて円板状の半月板の損傷と、変形性膝関節症と診断されております。MRI画像診断の資料が手元にありまして、そちらを見ていただいての診断はお願いできますでしょうか? また、このような場合、患部の状態...

  • 変形性膝関節症と診断を受けていますが、適応診断とは、軟骨が残存しているかどうかでしょうか。末期といわれリハビリ(週1回)しながら、筋力トレーニング(自宅)を行い、仕事に出ています。人工関節手術の時期は...