両膝とも骨壊死していますが、回復は見込めますか?

日々、膝の痛みで、曲げ伸ばしや歩行が困難になっています。
両膝は、骨壊死を起こしております。
こういう状態でも、治療して回復は見込めるでしょうか?
膝の治療経過は、以下に記載しました。
5年前に怪我で、左膝内側側副靭帯・半月板損傷し、リハビリ治療して軽くジョギング出来る程度に回復。
2年前に怪我で、右膝内側側副靭帯断裂・半月板損傷し、リハビリをして、膝の具合が良い時には、軽くジョギング出来る程度に回復しました。
しかし、40日程前酷く右膝内側が痛く歩行困難になり、整形外科で診察・レントゲンの結果、骨壊死と診断されました。
超音波治療、血液の流れを良くする飲み薬、湿布をしていますが、回復せず。
昨日から左膝内側も痛み、レントゲン撮影の結果は、左膝も骨壊死をおこしており、右膝の骨壊死は進行していました。
両膝にヒアルロン酸注射、両足に足底板を付け、超音波治療、飲み薬も続ける事になりました。

Answer
左右の膝の半月板損傷が元になって、骨壊死を起こしてしまったのですね。
今、とてもお辛い事と思います。
当院には、同じように骨にまでダメージのいってしまった方が多くご来院されています。
変形や骨壊死の程度にもよりますが、多くの方に効果を実感していただいています。
出来れば一度ご来院頂き、お膝の状態を診せて頂いた上で、治療の適応を判断させていただきたいと思います。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 68歳男性です。半年前に転倒し右膝を打撲しました。しばらくしても痛みが取れず右足に重心を掛ける事が困難なため近くの整形外科2医院で診察してもらいました。結果は同じで骨に異常は無いので暫く湿布をして下さ...

  • サイビスクをご希望の場合は、保険の効く近医でも出来ます。 但し、サイビスクを扱っている病院と無い病院・クリニックがあるので事前に電話で確認したほうが良いです。 当院は、再生医療を特に専門にしており...

  • 10年ほど前にランニング中に膝に違和感を覚え、それから誤魔化しながらやってまいりました。 ふたたび運動をはじめて、また違和感が出て来てしまいました。 過去の傷でも治せるものでしょうか.