ランニングで膝に違和感を覚えてから10年経ちますが治せますか?

10年ほど前にランニング中に膝に違和感を覚え、それから誤魔化しながらやってまいりました。
ふたたび運動をはじめて、また違和感が出て来てしまいました。
過去の傷でも治せるものでしょうか.

Answer
全然問題ないです。というよりそれが普通です。
保険でも保険外でも膝の変形の程度に応じて治療法が変わります。
保険医療機関では当然保険のきく範囲でしか対処できません。しかし技術的にできないのではなく、保険の効く範囲ではそれしかない、という意味です。注射で有名なヒアルロン酸が開発されたのは1950年頃です。当然新しい治療法はまだ保険が効きませんが、将来は保険が適応されます。しかし10年~20年先の話です。医学の発展に伴い良い治療法(この場合は再生医療分野)はどんどん開発され、普及します(医療の進歩)。MRI画像と実際に診察しての理学所見にもよりますが、当院のホームページを事前に(値段も含めて)見ていただいて、興味持っていただければ、いつでも相談に乗ります。初診料のみなら、3240円です。気楽に診療予約していただいて、なんでも聞いてください。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 68歳男性です。半年前に転倒し右膝を打撲しました。しばらくしても痛みが取れず右足に重心を掛ける事が困難なため近くの整形外科2医院で診察してもらいました。結果は同じで骨に異常は無いので暫く湿布をして下さ...

  • ひざが痛く歩くのがつらく、趣味のウォーキングが出来ず困っております。こちらのセルソース培養幹細胞治療は、高額医療費控除の対象になりますでしょうか?

  • 29歳でダンスをやっている者です。 半年ほど前、練習中に右膝が痛くなってしまいました。正座のように深く膝を曲げて体重をかけると痛みがあり、水も溜まっている状態でした。 病院で診察を受け、半月板が怪...