半月板損傷は関節外のPRP治療で効果が得られますか?

先週末に外出先で、今までにない位の痛みを覚え、緊急的に整体へ行き、施術をしてもらったところ、日ごろの筋トレで筋肉疲労を起こしているのではないかということでしたが、その翌日にかかりつけの千葉メディカルセンターの医師の診察を受け、膝の裏の痛みと異常なこわばりを訴えたところ「筋肉疲労も考えられるが、半月板損傷の可能性もある」との所見で、昨日にMRI検査を受けました。結果は、半月板損傷(軽いもので、かけてはおりません)でした。ちょうど一年前の画像と比較すると、以前の画像にも損傷は見られていたようです。
貴院で関節外のPRP治療を受けたいと思っておりますが、半月板損傷の場合も、関節外で効果は期待できますでしょうか。

Answer
半月板を治療するのであれば、関節内の治療を受けていただいた方が効果は高いと思います。
関節外の治療ですと、どうしても効果が弱く出てしまうことがございます。
直接ドクターがお答えしますので、
お気軽にご相談ください。
ドクターメール相談
関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  • 右膝は軟骨がすり減りヒアルロン酸注射を月に1度行っています。 右膝をかばい左膝まで痛くなり最近はビッコをひいてるありさまです。 大学病院整形外科のひざ関節診にかよっているのですが、いくいくは右膝の...

  • 高校二年生の息子ですが、サッカーをやっています。 約1年前に両膝離断性軟骨炎の内視鏡手術をしました。 1年3ヶ月たち、左膝は完治しましたが、右膝の軟骨がまだピッタリくっついておらず、軟骨の炎症およ...

  • 90歳の母親の症状に関するものです。 数年来片膝内側に痛みがあり(歩行時にも若干痛みがありますが、特に立ち上がり時の痛みが強いようです)、整形外科では変形性膝関節症との診断で、「加齢によるもので、減...