外傷性軟骨損傷と半月板損傷が両足にあります。
痛いのを我慢してバレエを続けています。4ヵ月前より歩行困難になりなりましたが、かなり回復したのでバレエのレッスンを強引にしています。右足の方が酷く、膝の外側の膝上部が左右共に腫れます。マッサージと、就寝中の着圧ロングソックスで朝には腫れは引きます。従来のヒアルロン酸注射は毎週受けています。効き目は注射をしないよりいいかな程度です。
施術後にバレエレッスン復帰はいつ頃、可能でしょうか?空きがあれば1日も早い治療を希望しています。腰に3箇所問題があり昨年手術を受けました。いずれも15年前の怪我が原因です。体重は少な目です。

治療直後は、治療に伴う痛みが起こるため、レッスンを行っていただくことは難しいと思います。
もちろん、痛みを我慢してレッスンを行っていただいても、治療上は問題ございません。
ただ、2~3日ではありますが、強い痛みがでるため、治療後1週間程度よりレッスンを再開していただくのが良いと思います。
もし、痛みに不安があるようでしたら、来院いただき直接アドバイスさせていただきます。
その際は、ご来院予約よりお問い合わせいただければと思います。

情報提供医師

堀越 万理子 医師(東京ひざ関節症クリニック 銀座院 院長)

医学博士/日本整形外科学会認定専門医

堀越医師の詳しいプロフィール

【ひざの痛み専門】無料でんわ相談・来院予約

まずはお気軽に
ご相談ください。

0120-013-712

電話受付時間
9:00〜18:00

キーワード検索

カテゴリー別

【ひざの痛み専門】
無料でんわ相談・来院予約はこちら

お問い合わせ総合窓口

  • 0120-013-712
  • 電話受付時間 9:00 〜18:00(年中無休/完全予約制)

当院の受診をはじめて
検討される方はこちら